TOP > 新着情報(一覧) > 新着情報(詳細)

当院での新型コロナウイルス感染対策への取り組みについて2020. 4. 5

当院では可能な限りの対策を行い、患者様が安心して治療を受けていただける環境づくりを行っています。

・受付も含めスタッフ全員がマスク着用し、外しません。
・待合室にアルコール消毒をご用意しております。
・換気には十分配慮された診療室ですが、さらに定期的に換気を高めるようにしております。
数多く設置された換気扇で常に換気を行っているほかに、定期的に窓を開けて換気を行っております。

・日本ではまだ少ない確実に滅菌が行えるクラスBの滅菌器、クラスSの切削器具滅菌器という機械(高圧蒸気滅菌器)を導入し、一人一人滅菌した器具を使用しています。
また高圧蒸気滅菌器にかけられない器具に関しては、アセサイドという薬品を用いて、薬液消毒を行っております。

・医療用グローブの患者様ごとのまめな交換、ディスポーザブルにできるものは可能な限りディスポーザルのものを使用し、使い捨てを徹底しております。
・一人一人の患者様の治療が終わるごとに、感染防止の保護シートを張り替え、次亜塩素酸のスプレーをふりかけ、拭き取り、細菌やウィルスを素早く除去しています。

患者様がより安心・安全に治療を受けていただけますよう、上記の対策をスタッフ一同、取り組んでまいりますので、
今後もどうぞよろしくお願い致します。

医)幸育会 たけお歯科